「umobile解約sim」について調べてみた。threeの携帯節約法ブログ

格安SIMの需要はこれから先どんどん増えるだろうとの予想がされています。SIMロック解除義務化が総務省から発表されるからです。今現在、docomoausoftbankの大手3社でスマホを契約した場合、平均して毎月7000円前後かかってしまいます。格安SIMを使い通信料を抑えることで他のオプションやサービスにお金を割けるのでそういった意味でただ「安いだけでは無い」というのが格安SIMの隠れたメリットでもあります。イオンが格安スマホを販売し話題になったのは記憶に新しいことでしょう。これによって格安SIMの存在が一般ユーザーにも知られるようになってきました。利用には格安SIMや格安スマホを取り扱っているキャリアと契約をするのですが、実は電波はdocomoauと同じものを使っています。ですから、ドコモやauと同等に電波が届くのです!「格安SIM=電波が悪い」というのは間違いなのです。また、通常大手キャリアにある、いわゆる2年縛りという厄介な制約も、格安SIMなら半年程度とかなり短めなのも嬉しいところ。さらに、データ通信専用SIMの場合には、契約時に利用期間の設定がなく、契約自体もシンプルだという大きなメリットがあります。ただ、何一つ問題が無いわけではなく、格安SIMや格安スマホでは、これまでドコモなどで使っていたメールアドレスが使えなくなってしまいます。もちろん、それぞれにメリット・デメリットがあります。しかし、キャリアメールは他のメールで代用することも可能です。
この機会に、料金、他の条件を勘案して、検討してみてはいかがでしょうか。








U-mobile Super